圧倒的にスペイン語で日常会話ができるようになる秘訣、文法をガチガチにやる必要なんてない?

¡Hola!

 

こんにちは!!

 

りゅうです!

 

今回は

 

圧倒的にスペイン語で日常会話が

   できるようになる秘訣

 

についてご紹介していきたいと思います。

 

僕がスペイン語を勉強し始めたばかりの時は

単語や発音、文法でとにかく大変で

 

「いつになったらスペイン語が話せるように

    なるんだろうか……」

 

と悩んでばかりでした…

 

大学では文法の授業ばかりで、全然会話練習がなくテキストを声に出して読むとかしかやれていませんでした。

 

そこで、まず僕は

 

スペイン語をとにかくどんな形でもいいから  

   使ってみよう」

 

と決心して、

 

スペイン語を声に出して動詞の活用を覚えたり

 

テキストの文を音読したり、

 

単語は発音と合わせて覚えるようにしたり、

 

とめちゃめちゃ声に出すことを始めました。

 

 

 

 

そうすると……

 

 

目でみるだけでなく、声に出して勉強しているので脳の機能上、記憶により残りやすくなって

インプットの量が増えました!

 

 

ある程度の発音や基本的な文法事項がおさえられたら、あとはひたすらスペイン語で話す所に身をおいて喋ることをやりました!

 

 

 

スペイン語も他の語学にも通じることですが、

 

 

 

「まず言葉にしてみることが 

 1番大事です」

 

f:id:spainkun:20200926175604j:image

 

テキストを見ていてもスペイン語の会話力は

圧倒的にのびることはありません!

 

なので、

 

「環境を変えてください」

 

できるだけスペイン語を話せるようなコミュニティを探して、話す量を増やしましょう!!

 

 

「お金がかかるかもしれない…」 

 

「家から遠くて中々通えない…」

 

「仕事が忙しくて、余裕がない…」

 

 

中々、行動にうつすのはむずかしいと思います

 

ですが、今のままでは絶対にスペイン語の会話力が身につく可能はほとんど0です。

 

 

今まで同じ環境で出来なかったのに、急に出来るようになることはありません、

 

 

そこで新しい環境を見つける方法ですが、

 

まず、

 

インターネットで「スペイン語 会話」「コミュニティ」又は「インテルカンビオ」で検索してください

 

スペイン語会話教室など出てくると思いますがFacebookで見てみると意外とスペイン語に興味ある人が集まるコミュニティがあります。

 

 

あまりお金をかけなくても外国人と

一緒にスペイン語で会話する手段を

見つけてみましょう!

 

 

今すぐやってください!!

 

 

スペイン語が話せる環境に身をおいていかないと、中々スペイン語の会話力を上達させることは出来ないです!!

 

 

以上、「圧倒的にスペイン語の会話力を伸ばす秘訣」でした!!