「語学学校行きたいけどなぁ…」そんなあなたに語学学校での生活教えちゃいます!パート②

こんにちは!!

 

りゅうです!

 

今回は前回に引き続き、

スペイン語学留学のあんなことやこんなことを全部紹介していきます!!

 

必見です!!

 

まず、スペイン語学留学と聞いて

 

④どこに泊まるの?

 

語学学校によって用意されている形式が異なるとは思いますが、主に

 

1. ホームステイ

2. ピソ(生徒が一緒に暮らすアパート)

3. 個人部屋

 

に分かれます!

ホームステイでは食事が1日ついている回数で値段が変わるで要チェックです。

 

僕は2回ともホームステイを選びました!

 

1人部屋があるので、プライベートも確保されていますし、更にホストファミリーとの会話でスペイン語の練習にもなります!

 

なぜか、離婚しているファミリーに2度連続であたっていて家族の事が聞き辛かったり(笑)

 

なんてこともありました!!

 

⑤どんな生活をしてるの?

 

これは僕の実際にしていた生活リズムを元に

見ていきましょう!!

 

8:30   起床

          朝食

          出発

    

9:30   授業開始

 

11:30  軽食タイム

           語学学校の一階にあるカフェで友達と

   一緒に食事!

 

12:00  授業午後の部スタート

14:00  授業終了

14:30  ホストファミリーとお昼ご飯

 

 友達と出かけたり、図書館で授業の復習や課題

 

21:00   夕食

22:00〜

ホストファミリーと出かけたり、クラスメートとバーに飲みにいく、ピソでパーティーなど!

 

25:00〜  就寝

 

というのが平日の主な過ごし方でした!!

 

f:id:spainkun:20200926101927j:image

 

休日はクラスメートと違う都市に出かけたり、

語学学校のプログラムに参加したりと楽しいイベントが盛り沢山です!!

 

あまり夜遅くに帰ってきてしまうとシャワーを浴びるタイミングを逃してしまったり…

 

色々ありますが、すごく楽しめると思います!

 

⑥友達はできるの?

 

友達はできます!!中々、話しかけるのは最初は大変だと思いますが、頑張って話しかけてみてください!!

 

フレンドリーな人が多いので、仲良くなって一緒に遊びに出かけたり、ご飯を食べに行ったりできると思います!

 

世界中からホントに色々な人が集まっていて、話すともうワクワクするようなことがじゃんじゃん聞けちゃいます!!

 

僕のクラスメートには学生〜ご老人の方まで

いて中国、オランダ、イギリス、アルマニア、ベルギー、スイス…と様々な国から学びにきていました!

 

日本に帰国してからも連絡を取り合ったり

してます!

 

スペイン語の力は本当につくの?

 

スペイン語の力は来る前と比べて間違いなくパワーアップすると思います!

 

最初は中々スペイン語で何を言っているのか

聞き取れなかったりしますが、段々と耳が

慣れてきて徐々に分かるようになります!

 

やはり、毎日スペイン語に触れる生活を送れるのが大きいです。

 

ですが、時には日本が恋しくなったり、日本語で誰かと話したくなったり……といった気持ちにもなったりします…

 

僕はそうなりましたね。

 

 

もちろん、語学学校に通っている期間はスペイン語の力が伸びますが、帰国してからもスペイン語に触れないと力がおちちゃいますね…

 

ですが、実際にスペインで過ごした経験はすごくプラスに働くと思います!!!

 

 

 

以上、スペイン語学留学に関する丸わかり

情報でした!