スペイン語を仕事で武器にするなら!!是非取っておきたい資格、検定!パート②

こんにちは!!

 

りゅうです!

 

今回はスペイン語を仕事で武器にするなら、

絶対に取っておきたい検定、資格のパート②!

 

前回ご紹介したスペイン語検定は有効期限は

「2年」と決まっていました!

 

ですが、今回はなんと!!!

 

1度取ったら一生有効活用できる

スペイン語の試験を教えちゃいます!

 

それは…

 

DELE  です!!!

 

f:id:spainkun:20200926131234j:image

 

「DELEとはなんぞや??」と思ったあなた

是非今回を機に覚えてしまってください!!

 

DELEとは

Diplomas de 

Español como

Legua

Extranjera

の略称で、直訳すると

「外国語としてのスペイン語の学位」

みたいもので、

 

スペインの省庁が与える能力検定で、国際的に認められている唯一の試験です!!

 

すごくないですか?

 

TOEICTOEFLスペイン語ver.と思ってもらって大丈夫です!

Reading、Writing、Listening、Speaking

4技能をやる分、レベルが高めです。

 

 

このDELE、実は日本でも受験することが

できちゃいます!!

 

東京の市ヶ谷駅から徒歩5〜10分程の距離に

ある「セルバンテス文化センター東京」が

試験をやっています!

 

【レベル】

 

DELE A1
(入門)
日常的に必要な簡単な文章、表現を理解して、

使うことができる。

 

DELE A2
(初級)
日常的な表現を理解して、身の回りのことの描写などコミュニケーションをとることができる

 

DELE B1
(中級)
日常的な事柄、仕事、学習に関する内容を理解することができる。過去の出来事の描写ができる。

 

DELE B2
(中上級)
スペイン語の専門的な内容を理解することができる。スムーズに会話を行え、発展的な事柄も表現できる。

 

DELE C1
(上級)
相手の態度や意図を察して、スムーズに会話を行い、どの分野においても常に適切な対処ができる。

 

DELE C2
(最上級)
入ってくる全ての情報を完璧に理解して、推測や臨機応変な対応ができ、高度な分野でも適切に使い分けられるレベル

 

 

 

【試験時間】

 

試験時間がスペイン語検定と比べて、

とにかく長いです!

 

A1
読解(45分)
聞き取り(25分)
文章表現(西作文)(25分) 


A2
読解(60分)
聞き取り(40分)
文章表現(西作文)(45分)


B1
読解表現(70分)
聞き取り(40分)
文章表現(西作文)(60分)


B2
読解表現(70分)
聞き取り(40分)
文章表現(西作文)(80分)


C1
読解(90分)
聞き取り(50分)
表現 (西作文)(80分)

 

C2
第1部
読解・聞き取り(105分)
第2部
聞き取り・読解・文章表現
(西作文)(150分)

 

 

「大変そう…」という思うかもしれませんが、

 

1度取得できれば、10年間、20年後、50年後も残るのでオススメです!

 

 

 

以上、仕事で武器にするなら取っておいて損はないスペイン語の検定、試験でした!!