スペインと言えばあの食べ物!知ってびっくり、実は色々な種類があった?

こんにちは!!

 

りゅうです!

 

今回は、

 

スペインと言えばこれだ!!

 

というあの食べ物について

ご紹介していきます!

 

そう!

 

 

「Paella 」(パエージャ)

「パエリア」

 

f:id:spainkun:20200928135310j:image

 

です!

 

実はこのパエリア、スペインの地方によって

何種類もあることをご存知でしたか?

 

内陸部や沿岸部など地域の特色に即した

パエリアがあるので、知ってから行くと

よりスペインの食文化が楽しめます!!

 

食べたいと思った種類のパエリアが

どこが本場で美味しいのかしっかり

リサーチすることをオススメします!

 

 

・パエリアの種類

 

Paella de mariscos (パエージャ デ マリスコス)

 

シーフードのパエリアでエビ、イカ、貝…など

魚介類がたっぷり入ったパエリア!!


f:id:spainkun:20200928141227j:image

Paella Valenciana   (パエージャ バレンシアナ)

 

バレンシア地方のパエリア!

 

f:id:spainkun:20200928141327j:image

 

 

Paella de Verdura  (パエージャ デ ベルドゥラ)

Verdura=野菜 の通り、野菜がふんだんに

入っているパエリア!

 

f:id:spainkun:20200928141234j:image

 

Paella mixta  (パエージャ ミクスタ)

 

鶏肉と魚介類が入ってパエリア!


f:id:spainkun:20200928141253j:image

 

Arroz neguro           (アロス ネグロ)

 

イカ墨を使ったパエリア

アロス=米、ネグロ=黒 って意味です!

 

f:id:spainkun:20200928140932j:image

 

と他にもまだまだ違う種類のパエリアも

あります!

 

基本的に色々な種類のパエリアが

1つのお店の中で注文できますが、

 

「Paella de Mariscos 」 ならバルセロナ

有名なので、本場で食べることを

オススメします!

 

大きめの鍋をオーブンで一気に

加熱して作るので、

 

2人前〜の量と値段で提供している

しているお店が多いです!

 

意外と量がたくさん!ということがあるので

注文する時は注意してください!

 

 

スペインに行かれる際は

是非色々な味のパエリア食べ比べてみて

ください!!!

 

 

 

以上、

「スペインと言えばあの食べ物!知って

    びっくり実は色々な種類があった?」

 

でした!!