これさえ使えれば食事時に困らない!〜スペイン語で超簡単に食事を楽しめるメソッド〜

こんにちは!!

 

りゅうです!

 

今回はですね…

 

 

食事の時にスペイン語で簡単に

オーダーやお店の料理のオススメが聞ける

メソッドをご紹介していきます!

 

これはもう知らなきゃ損です!

 

f:id:spainkun:20200928113629j:image

 

実際にスペインで食事時に

 

「なんて言ったらいいか分からない……」

 

「店員さん呼びづらい……」

 

「オススメの料理分からん……」

 

ってなったら、困っちゃいますよね……

 

せっかくのお食事、美味しいものを食べて

サイコーに楽しみたいですよね!

 

 

そのための方法をあなたにだけお伝えします!

 

①お店探し

 

 料理の写真が店の前にたくさん貼り出して

 あるところは観光客用のお店が多いです。

 

 地元の方がどれくらいお店に入っているかを

 見てください!

 本当に美味しいところにはいっぱい人が

 いるはずです!

 

↓あまり料理写真がない店の例です!
f:id:spainkun:20200928113726j:image

 

 

②注文する時

 

 スペインでは、高級なお店でない限り

 日本みたいに店員さんから積極的に

 オーダーを取りにきてくれるなんてことは

 あまりありません。

 

 そこで手を挙げながら、

 

 「Disculpe」(ディスクルペ)

 「すみません」

 

 と大きい声で言いましょう!

 

 

 お店の中が騒がしいなら、なおさら声を  

 しっかり出して伝えましょうね!

 

 

 心配なら、屋内の店員さんが近くに

 いつも立ってそうな所に座るのが

 いいかもしれません。

 

 

 何を注文すればわからないな〜って時は

 

 魔法のフレーズ

 

「Qué platos recomendarme 」

 (ケ プラートス レコメンダールメ)

 「オススメを教えて!」

 

 と言うのがハズレがないです!

 

 そのお店の自慢の料理は店員さんが

 1番よくわかっています!

 

 さくっと聞いてしまうのがいいでしょう!

 

 メニューがある時は指してくれますよ!

 

 

 

 ちなみにメニューがない時は

 

 「Tiene menú 」(ティエネ メヌー)

 「メニューありますか?」

 

 と聞いてください!!

 

 メニューには英語とスペイン語の両方が

 表記されていることが多いので、

 何となく料理のイメージがつかみやすいと

 思いますよ!!

 

 

 

③お会計の時

 

 お会計をスムーズにしてもらう方法は

 2つあります!

 

 1つ目は

 「La cuenta por favor」

 (ラ クエンタ ポル ファボール)

 「お会計お願いします」

 

f:id:spainkun:20200928113836j:image

 

 2つ目は

 

 手にサインをするように、

 片手の人差し指でもう片方の手のひらを

 なぞるようにしてください!

 

 これでお会計お願いしますの合図です!

 

 

 

いかがでしたか???

 

スペインでの食事をいい思い出にする

このメソッド!!

 

使わなきゃ損ですよ?

 

是非、訪れた時はバンバン使ってください!

 

 

 

以上、

スペインで超簡単に食事を楽しめる

方法でした!!