これさえやれば間違いない??「必須」スペイン語のフレーズとは?①挨拶編

こんにちは!

りゅうです!

 

今回はまずこれさえ抑えておけば間違いないというフレーズについて紹介していきます!

 

まず一つ言っておきたいことがあります。

難しい単語は分からなくても、日常会話は通じます!

 

大事なことなのでもう一度言います、

会話は基礎のフレーズさえ分かっていれば大体通じるんです!!

 

f:id:spainkun:20200925210631j:image

 

そのためのフレーズを紹介していきます!

【挨拶】

 

¡Hola! (オラ)

 

これは日本語で「こんにちは」「やぁ」に近い意味ですが、朝、昼、夜オーケーな便利フレーズです!

 

¡Buenos días! (ブエノス ディアス)

 

日本語でいう「おはようございます」の意味で午前中によく使いますね!

 

¡Buenas tardes! (ブエナス タルデス)

 

日本語でいう「こんにちは」の意味です!

午後によく使います!

スペインでいう昼食〜夕食の時間帯(14:00〜21:00)がベストなタイミングです!

 

¡Buenas noches! (ブエナス ノチェス)

 

日本語でいう「こんばんは」の意味です!

午後21:00〜によく使います!「おそっ!!」と

思うかもしれませんが、スペインでは夜遅く

まで起きている習慣があるので、意外とそう

でもないんです!!

 

¡Adiós!(アディオス)

 

これは「さようなら」という意味ですね!

別れ際などの挨拶としてよく使います!

 

¡Hasta luego!  (アスタ ルエゴ)

 

これも別れ際の挨拶なんですが、「Adiós 」

との違いは、すぐに会うかどうかです!!

「Hasta luego」は「またね〜!」のニュアンスに近いんですね!よく使います!

 

 

以上、これさえおさえておけば間違いない挨拶のフレーズ集でした!!!