日本の感覚でいると危険!スペインでスリやぼったくりに合わないためのワンポイントアドバイス!①

こんにちは!!

 

りゅうです!

 

今回は

 

「スリ」や「ぼったくり」に会わないためのちょこっとアドバイス

 

〜スリを撃退するには?〜

 

について紹介していきます!!

 

  

 

スペインの治安は基本的にいいのですが、

 

日本が安全すぎて油断していると

 

スリやぼったくりで

大事な「お金」を失った………

 

f:id:spainkun:20200928101446j:image

 

なんてことはザラにあります!!

 

僕の友人も

 

「荷物がない!」

「サイフがない!」

「カバン開けられてる!」

 

と被害にあっています。

 

f:id:spainkun:20200928101639j:image

 

スペインを楽しむためにも、

このワンポイントアドバイス

是非おさえてしまってください!!

 

 

まず、

 

大前提として知っておいて欲しいのですが、

 

プロのスリにやられたら、

 

まず気づけません!!!

 

観光客が気が付いたら

「やられてた………」

こうなってしまいます!

 

f:id:spainkun:20200928101539j:image

 

なので、

 

「スリに盗みにくいから

 こいつやめとこ」

 

と思わせることが大事です。

 

 

 

〜実践編〜

 

①開け口がチャックの小さいバッグを選ぶ

 

→中身を見られないようにするため!

→大きいとスリが開けやすいです!

 

エストポーチがオススメです!

 

f:id:spainkun:20200928101758j:image

 

②体の前にかける

 

→背中だとチャックでもスリに開けられます!

→写真撮っている時など、手元がおろそかな 

 時ほど荷物から目が離れるから!

 

③ポーチの上から服を羽織る

 

→服で荷物を隠してスリに分かりにくいように

 

ちょっとしたアウターで十分荷物を隠せるので

スリも手が出しにくくなります!

 

 

④ある程度のお金はポケットに入れておく

 

→財布を出さなくていいから

 

数十ユーロのお金なら、

ポケットに入れておきましょう!

 

現地の男性はそうしている方が多いですし、

いちいち財布を出す手間が省けますよ!

 

 

どうでしたか?

 

あなたはこの①〜④のステップを

全部やれていましたか??

 

僕が話に聞いたスリにあった人は

 

みんな

 

エストポーチを背中に回していた

リュックを後ろで人混みの中に入った

手荷物を地面において目を離した

 

などこの4つがやれていませんでした…

 

 

服や手荷物のチョイス一つで

かなりスリにあうリスクは減らせます!

 

トライしてみてください!!

 

 

せっかくの滞在を楽しい思い出にするために、

 

スリにすられないように

 

万全の対策はしておきましょうね!

 

 

以上、

 

「スリ」や「ぼったくり」に会わないための

   ワンポイントアドバイスでした!!